
  • 2009.07.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



コロニア・グェル教会  街のレストランで<最終回>

お腹がすいたので街をうろうろ探す。

街の真ん中のロータリーのところにレストランがあった。

中に入ると如何にも街の常連がたむろしているので、外のパラソル席につき、頼んだのが、ビールとパンと貝の何とか・・・凄い量の貝が出てきてちょっと閉口。

前のロータリーで子供達が、昔私たちがやったとほぼ同じの「カンケリ」で遊んでいた。本当に同じなのですね。

コロニア・グェル教会 教会を出て、街を歩く

たっぷり、静かな教会を楽しんで、教会を出ました。
お腹がすいたので、この町で昼食をとる事にして、町へ向いました。



小さな、静かな、きれいな町です。



今、昼下がりのこの通りには、誰もいなくて、陰影の濃い、キリコの絵の様な雰囲気です。


コロニア・グェル教会 教会の外に出る

教会を出る、外がまぶしい。



教会の外にある待合室。ここで、ちょっと教会へ入る前に集まったりするようです。少し地面より下の床が作られています。


コロニア・グェル教会 外からの光、椅子のガウディさ

外からの光がステンドグラスを通して入ってくる(うまく撮れていませんね)。




ベンチスタイルの椅子はガウディそのものです(これも写りが悪いですが・・)。


コロニア・グェル教会─‥薫罎美しい

天井の美しさには感嘆する。



天井から柱へ。



ステンドガラスからもれる光(うまく撮れていないですね)。


コロニア・グェル教会А|罎貌ると誰もいない。

中に入ると、今は、誰もいない。



全く静かな教会。



誰もいないのでゆっくり歩かせてもらう。



圧倒的なガウディの才能が迫ってくる。

コロニア・グェル教会Α‘り口に近づくと・・・・・・・・・。

教会への入り口の上には美しい飾りがある。


ちょっと首をかしげて外を見ると、美しい形が見える

コロニア・グェル教会ァ‘り口にたどり着く



やっと、教会の入り口にたどり着く。

何度も写真で見た教会の入り口、なんとも言えない造形・・・。
何なのだろう、この感触。

コロニア・グェル教会ぁ,笋辰閥飢颪惷瓩鼎


観光案内所で、教会の歴史とか、由来とか、ガウディの行動などを見た後、少し返るようにして、教会へ近づいていった。

最初に門のようなものがあり、チケットを見せて中に入る。スタッフ以外、誰もいない。

コロニア・グェル教会 坂を上り詰めると・・・・・・・

坂を上り詰めると、案内板がある。


何となくの松林が広がり、しばらく進むと左側に教会らしい建物が、ちらっと見える。案内所は町にあるとの事で、右側に町への入り口が見える。


あのバルセロナにあるガウディの建物には、多くの人が群がっているが、一歩離れると、ほとんど訪れる人はいない。
小さな、静まりかえった町が見える。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM